~・my shelf ・~

お気に入りのモノ、コト、イロイロつめこみます☆
~・my shelf ・~へようこそ♪
myselfではなくshelfです(^v^)
私の好きなモノがいっぱい詰まったブログです。
※画像の無断転載ご遠慮ください。※
カウンター


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年7月≪空色マーブルネイル≫

マーブルネイル


7月のネイル・・・もう8月になってしまったけど。
夏らしいカラーが良かったので、水色とホワイトでマーブルネイルにしてもらいました。

でも淡い色同士だとあまりマーブルっぽく見えないのが残念。
ちょっと雲が多い空のようで好きなんだけど。

いつも同じネイルサロンには行ってるけど指名していないので
今回初めて担当してもらったネイリストさんは正直あまり上手じゃなかった(^_^;)
爪が2倍くらいの太さ&厚さで仕上がって(ジェルのせすぎ)
指先がもっこりしてて気になる。。。
なので唯一納得できた人差し指だけの画像です。
[ 2011/08/04 00:00 ] FASHION Nail | TB(-) | CM(0)

めがね・メガネ・眼鏡

メガネ屋さんもセール中だったので新しく作ってみました。
ちなみに私、ド近眼です。

めがね’s

今持ってるメガネを全部集めてみました。
今回新調したのが、ブラウンフレームのもの。
奥から、
1代目 ちょっと赤みがかったピンク
2代目 パープルとブラウンを混ぜたようなカラー
3代目 ブラウンのフレーム、グリーンとコンビ

コンタクトがメインで普段家でしか掛けないので
ちょっと変わってるくらいのメガネが好き。
[ 2011/07/22 00:00 ] FASHION | TB(-) | CM(1)

タオルハンカチいろいろ

タオルハンカチ

タオルハンカチを追加購入。
ハンカチの方が好きだけど、夏は特にタオルハンカチに頼り切り。

今回はセリーヌ×2枚、ブランド不明のイニシャルモチーフの物をセレクト。
選ぶポイントはデザイン♪レース、フリル率高し(^_^;)
消耗品だと思ってるのであまり質を求めませんが
セリーヌはオーガニックコットンでした。
どれもとても柔らかく肌触りがいいです。
そして今ハマってるエッフェル塔♪
あと気付いたら全部ブルー系。
きっと涼しさを求めていたのでしょう(^^)
それにしても好みや考え方が丸わかりで単純だなぁ(笑)
[ 2011/07/09 00:00 ] FASHION | TB(-) | CM(0)

【miumiu】カードケース&長財布

お財布を探し求めて約1年。
これがいい!と決めたものの、品切れ続きで
入荷連絡をお願いして1ヶ月。
やっと私の元にやってきましたーー!!

miumiu1

あまりブランドにこだわりがなく、
デザインや使いやすさ重視なんですが今回はmiumiu☆

テンション上がります、ピンクの小箱♪
ついでに?カードケースも買ってしまいました!
もうすぐボーナスだし♪♪(私の会社は7月なんです。)
思っていたより高くなかったので2つ買って10万しませんでした♪

miumiu2

2011年春夏新色GERANIO
どちらもmiumiuの人気色ピンクの新色♪
ちょっと紫っぽく写ってるけど、もっと濃いめのピンク。

カードケース(mw566)
マチがたっぷりあって収納力かなりあります。

miumiu3miumiu4

がま口二つ折り中長財布(mw506)
miumiuのお財布で特に人気なのががま口タイプだそうです。
なので色がピンクでがま口タイプはかなり入手困難だとか…
確かにがま口は固すぎず、ゆる過ぎずですごく使いやすいし、
カードもたくさん入る!

miumiu5miumiu6

お店は渋谷と横浜に行ったのですが、
店舗によって対応が違うのが気になるところ。
どちらも何がいつ入荷するのか、前日までわからないと言われましたが
渋谷では入荷連絡すらNGでした。(横浜は入荷連絡OK)
[ 2011/07/05 00:00 ] FASHION | TB(-) | CM(0)

2011年6月≪斜めフレンチドット≫

斜めドットフレンチ


6月は梅雨。
そこから連想していって、今回のアートはドットにしてもらおうと決めてました。
実はフリーエッジが1㎝以上になってしまって、ちょっと不便さを感じていたので
バッサリ切って短くしてもらいました。PC打ちやすい!
アートはちょっとひねりを加えて、フレンチのラインをググッと入れてもらって斜めフレンチに。
ベースカラーは爪が短いから濃いめの色もいいなと思い、思い切ってネイビーに。
ラメラインはシルバー、ドットはホワイトのホログラム。
さらに両手薬指にパールでリボンアートをプラスしてもらいました♪

それにしても、梅雨空で写真を撮るのが難しい!画像が暗いなぁ。
[ 2011/06/17 00:00 ] FASHION Nail | TB(-) | CM(0)


