~・my shelf ・~

お気に入りのモノ、コト、イロイロつめこみます☆
~・my shelf ・~へようこそ♪
myselfではなくshelfです(^v^)
私の好きなモノがいっぱい詰まったブログです。
※画像の無断転載ご遠慮ください。※
カウンター


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【関東】美術館・博物館 3/24現在開館状況 4/2追記

私がよく行く美術館・博物館の開館状況をまとめてみました。※4/2現在の状況

展覧会中止という残念なお知らせもありますが、
今週末からはほとんどの美術館が開館するし
山種美術館は会期中は無休、三菱は夜間開館が出来るよう調整といったありがたい対応も♪

美術館・博物館状況
東京国立博物館3/23~「博物館でお花見を」 5/1~「写楽展」 
(3月中は17時まで 4月から金曜夜間あり)
国立西洋美術館「レンブラント 光の探求/闇の誘惑」
~3/25臨時休館 3/26.27は企画展のみ(10-16時まで)
国立科学博物館~3/31臨時休館 
企画展は開幕延期
国立新美術館「シュルレアリスム展」
~3/25臨時休館 3/26.27は開館(10-16時)
国立近代美術館「岡本太郎展」
3/23より再開(10-16時で開館 夜間開館は当面中止)
サントリー美術館「夢に挑む コレクションの軌跡」
3/26より開催決定(10-18時)
出光美術館展示替えの為、休館中
三井記念美術館「三井家のおひなさま」
展覧会開催中止
ブリヂストン美術館コレクション展示:「なぜ、これが傑作なの?」
3/23より再開(~3/31 10-16時)
三菱一号館美術館「ヴィジェ・ルブラン展」
3/25(10-17時)より再開、以降通常スケジュール(夜間あり!)
Bunkamuraザ・ミュージアム「フェルメール《地理学者》とオランダ・フランドル絵画展」
開催中(10-17時)
たばこと塩の博物館「役者に首ったけ!」
3/23より再開(11-16時)
山種美術館「ボストン美術館 浮世絵名品展」
3/23より再開 会期中無休(月~金10-16・土日10-17)
太田記念美術館~3/27「小林清親」 4/1~「大江戸ファッション事始め」
3/23より再開(10:30-16) 
板橋区立美術館展示替え中 
4/2~「江戸民間画工の逆襲」開催予定
府中市美術館「江戸の人物画 姿の美、力、奇」
3/25~5/8 計画停電第2G 
横浜美術館「プーシキン美術館展」
開幕延期
千葉市美術館休館中
4/26~「ボストン美術館 浮世絵名品展」予定
[ 2011/03/24 21:35 ] ART | TB(-) | CM(2)

春の便り *梅*

梅1


梅5 梅2

梅3 梅4


寒い日が続いてますが春はすぐそこ。
不安や混乱に動じることなく、いつでも冷静さを忘れずにいたい。
そして私に出来る事を頑張る、それだけ。
[ 2011/03/18 21:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

【mister donut】抹茶オールドファッション

復刻!抹茶オールドファッション


ミスドの中でも大好きな抹茶オールドファッションが復活してた♪
結構前から出ていたみたいだけど、全然気づいてなくって(汗)
妹がわざわざメールで知らせてくれました。
 
外側はサクッとしてて、中はしっとり♪
抹茶の味がしっかりするし、やっぱり好きだな~
期間限定発売らしいのでもう1回くらい食べておきたいな♪
[ 2011/03/09 22:57 ] | TB(-) | CM(0)

【アスタリフト】ジェリー アクアリスタ うるおい実感キット

美容、コスメ好きなのですが、
スキンケアは絶対コレっていう物には未だ出会えてなくって
気になる物があるとお試ししてます(^^)
洗顔後の化粧水よりも先に使う、ブースター系のアイテムが好きなので
こちらはすっごい気になっていてトライアルキットがあったのでさっそくお試し!

astalift-trial

【アスタリフト】ジェリー アクアリスタ うるおい実感キット(5日分)  ¥500
○ジェリーアクアリスタ×10包
○アスタリフトローションミニサイズ

このキットは先行美容液とその後に使う化粧水が5日分(朝晩2回×5)入ってます。

先行美容液のジェリーアクアリスタはCMで聖子ちゃんが言ってた通りでなんか楽しい!!
スーッと肌から消えてしまうように入っていくの!すごい馴染みの良さ♪
それまでお手入れがかなり手抜きになって、乾燥肌に傾いていたのだけど
次の日の化粧ノリもバッチリで、肌の質感が変わった感じがする。
それにローションもべたつかずにグングン入っていくし、こちらも好印象。

で結局、ちょっと高いのが気になったけどジェリーアクアリスタは現品購入しました^^
他のスキンケアアイテムもお試ししたいのでもう1つの方のトライアルも頼んでみようと思います。



※下記バナーはアフィリエイトリンクとなっています。
ご了承の上、ご利用ください。


[ 2011/03/07 23:00 ] BEAUTY Cosme | TB(-) | CM(0)

2011年2月≪ハートフレンチネイル≫

ネイルは昔から大好きです。

以前はセルフネイルでしたが、今は月1ペースでネイルサロンに通ってジェルネイルしてます。

今のネイルは先月に変えてもらったもの。

ピンクベージュのフレンチでラインがゴールドラメ。

薬指だけフレンチのラインをハート型にしてもらいました。


2011-02neil


[ 2011/03/05 18:23 ] FASHION Nail | TB(-) | CM(0)

『魚座』 石井ゆかり

占い、信じる?信じない?・・・あまり占いに縛られたくないけど、
朝、テレビの占いでワーストだとちょっとショックだし1位だとよぉし!って喜んでる。
やっぱり気になるものではある。それなら自分のプラスになるように活かせればいいなって思ってます。

去年見つけた石井ゆかりさんのHP『筋トレ』。こちらで1年間と1週間の12星座占いが見られるのです。
少し抽象的ではありますが悪い事は書かれていなくて、
そっと背中を押してくれるような温かみのある文章が好きで、今では毎週チェックしているほど。

その石井ゆかりさんの著書。かなり売れてるから本屋さんでも平積みされているのをよく見掛けます。
星座別になっていて、それぞれ表紙のカラーや模様が違うんですよ。
ブログ開設日の3月3日は私の誕生日。なので私はうお座。

魚座


うお座の性格、好きな事・嫌いな事・・・etc.
自分と照らし合わせながら読んでいたのに、
いつのまにか自分と向き合って考えさせられるような。
読み物としても面白いのです。
もちろん今年の占いも書いてますよ。

石井ゆかりさんのHPはこちら(毎週金曜日くらいに更新されてます。)→ 筋トレ

この本の公式HPはこちら → 石井ゆかり12星座シリーズWAVE出版HP

魚座 石井ゆかり



[ 2011/03/04 00:00 ] BOOKS | TB(-) | CM(0)

はじめに

新しい事をはじめたくて、ブログを開設しました♪

このブログは好きなコト、モノについてを中心に書く物レビュー兼備忘録です。

趣味や好きなコト・興味がある事は・・・

美術館めぐり・劇団四季・美容・コスメ・ネイル・ファッション・ダイエット

カメラ・グルメ・読書・旅行…etc.

と色々ありまして、備忘録的ブログなので自己満足ではありますが、

公開していく以上「見やすい」「読みやすい」ブログを心掛けますので、どうぞ宜しくお願いします。
[ 2011/03/03 07:33 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


