~・my shelf ・~

お気に入りのモノ、コト、イロイロつめこみます☆
~・my shelf ・~へようこそ♪
myselfではなくshelfです(^v^)
私の好きなモノがいっぱい詰まったブログです。
※画像の無断転載ご遠慮ください。※
カウンター


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Seria】羊毛フェルト*マカロン*

seria羊毛フェルトキット*マカロン*
簡単 羊毛フェルト~マカロン~


セリアはハンドメイド関連の品物がとても多く扱われていて
やった事もないのに、ついついアレコレ作ってみたくなります。

手芸キットの中でも簡単そうだった羊毛フェルトのマカロンを買ってみました。
羊毛フェルト、初挑戦です! 
 
セリアのマカロン【Seria】自分で作っちゃおう!
簡単 羊毛フェルト ~マカロン~ ¥100‐

[キット内容]
・羊毛フェルト ピンク・ホワイト・グリーン
・ニードル
・ストラップパーツ
・9ピン
・丸カン

[用意するもの]
・フェルティングマット
・ボンド
・はかり

上記のとおり用意するものはほとんどなくて、私はストラップにはしなかったのでボンド使いませんでした。
それと量りではなく、定規を使って長さをチェック。
羊毛フェルトにハマるかわからなかったので、
フェルティングマットもメラミンスポンジ(激落ちくん)を代用しました。

なんとか完成しましたが、微妙な仕上がり。一応マカロンには見える、かな~?
2個作ってなんとなくわかってきたのが、2個目の仕げ上段階(笑)
レシピをとっておいて違う色でリベンジしようかなと思ってます。
[ 2011/04/29 00:00 ] ONE COIN SHOP Seria | TB(-) | CM(0)

【LAWSON】プレミアムロールケーキシリーズ

コンビニスイーツ侮るなかれ。

2011/04プレミアムフランボワーズ

2011/02プレミアムあまおう ブルーベリーとチーズのロールケーキ

こういうのに一歩出遅れるため、食べた事があるのは、

2011年2月 プレミアムあまおうのロールケーキ
2011年3月 プレミアムブルーベリーとチーズクリームのロールケーキ
2011年4月 プレミアムフランボワーズとピスタチオクリームのロールケーキ

このたっぷりのクリームが甘すぎず絶妙。
甘い物が苦手な人でも美味しいと言うくらい。

5月は何かな?とても楽しみ。
[ 2011/04/27 00:00 ] | TB(-) | CM(0)

春の便り*桜*番外編

季節に合わせて、おやつタイムに桜スイーツを♪
全て【無印良品】です。

上)さくら緑茶 
左)さくらバウム
右)さくらもち入りどら焼き

さくら緑茶をはじめ、どれもとてもいい香りがする♪
一番のお気に入りはどら焼きだけど、最近見掛けない。。。

さくら緑茶

さくらバウム さくらもち入りどら焼き
[ 2011/04/25 00:00 ] | TB(-) | CM(0)

おかしがおいしく見える 繊細レース柄のおもてなしプレートの会×1回目

Krasoでオーダーしたもの その2
つづいて、もう一つもお皿。

おかしがおいしく見える 繊細レース柄のおもてなしプレートの会×1回目

レース柄プレートデザイン6

デザイン6(グレイッシュブラウン?)

レースのペーパーナプキンを敷いたようなデザインと
優しい色合いがかなりツボ!な可愛いプレート。
こちらも電子レンジ使用OK。
記念すべき第1回は6種類ある中でも落ち着いた色のものが届きました。
でも可愛い~♪

これも継続決定!
[ 2011/04/22 00:00 ] FELISSIMO Kraso | TB(-) | CM(0)

ふたりの食卓が絵になる のせたらアートな額縁皿の会×1回目

Krasoでオーダーしたもの その1
フェリシモのKrasoで頼んだ4月分が届きました♪
まず、ひとつめは・・・
ふたりの食卓が絵になる のせたらアートな額縁皿の会×1回目

アートな額縁皿デザイン3

3:Fruitful life(実り多き人生・ブドウ)

電子レンジOKのデコラティブなプレート♪
フェリシモの難点は、数種類あってもデザインが選べず、届くまでわからないところ。
でも逆に何が来るのか、ドキドキ感を楽しめるのもこのシステムならでは。
幸い、この額縁皿の会では、「これは勘弁」というものがなかったので
どのデザインが来るのかについては気にしていませんでした。
実物を見てもギャップもなく、ステキ☆
プレートとしてだけでなく、小物置きにも使えそう♪
こちらは継続決定!
[ 2011/04/20 00:00 ] FELISSIMO Kraso | TB(-) | CM(0)

フェリシモのkraso[クラソ]

ブログの編集画面に時折現れるフェリシモのバナー。
気になってクリックして見ると、あぁ見なきゃ良かった。。。
おもしろ過ぎる、アレコレ欲しくなってしまう。

フェリシモの中でも主に雑貨を扱う『kraso』
ほほぉーっと驚くアイデア雑貨や集めたくなるような可愛い小物がそれはもうたくさんあります(笑)

kraso[クラソ] 2011年春夏号


で、頼んじゃった・・・
ふたつほど(笑)何を頼んだかはまた今度。



↓HPはこちら。
kraso
[ 2011/04/18 00:00 ] BOOKS | TB(-) | CM(0)

春の便り *桜*

ようやく春らしい陽気になりました。
桜は今年も変わらず魅せてくれます。

2011sakura01

2011sakura02 2011sakura03

2011sakura04 2011sakura05

【2011年4月10日 府中の森公園にて】
[ 2011/04/15 00:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

2011年4月≪ハートDEサクラネイル≫

地震・停電で行けなくて4月に入ってしまった為
伸び過ぎ&折れてあまり爪の状態がよろしくないので(^ ^;
大分短くしてもらいました。なのでアートは派手めに♪

ハートDEサクラネイル

カラーはちょっと濃い桃色ピンクでグラデ。
ハート型の白いホログラムを並べて、真ん中にブリオンをのせると
おぉ!桜!!
周りに丸ホロ、ハートホロを置くと桜吹雪!

今回の仕上がりも大満足。

[ 2011/04/13 00:00 ] FASHION Nail | TB(-) | CM(0)

ハンドメイドアクセサリー【貴和製作所キット】

超不器用なくせに、アクセ作りが好きだったりします。
数年前から気が向いたり、こういうの作ってと言われたらというペースで。
しばらく作っていなかったので、
パーツ入れから見つけた手をつけていないキットを作ってみました。
ちなみに【貴和製作所】で買ったものです。

ハンドメイドネックレス


パーツがホワイト、ベージュ、クリアと柔らかい色味なので、
どのお洋服にも合わせやすく気に入ってます。

また色々作ってみたいな。
[ 2011/04/11 00:00 ] FASHION | TB(-) | CM(0)

【遊 中川】上野店限定 パンダふきん・パンダはんかち

美術館がたくさんあるので上野は月に1回は行くところ。
最近の上野はパンダ一色!新しくなったエキュートでもパンダのスイーツがたっくさん♪
どのお店を見ても可愛らしくて、全部欲しくなるし、食べたくなる!(笑)
そして雑貨屋さんにはパンダグッズが☆
その中でも釘付けになったのがこちらでした。

パンダふきんとハンカチ

【遊 中川】上野店限定 パンダふきん・パンダはんかち


中川政七商店の可愛くて楽しいものを集めた『遊 中川』
公園口改札から入ってまっすぐ歩いて2軒目くらいにあります。
このパンダの可愛さに引き寄せられ、しかも『上野店限定』の文字。
買うしかないでしょ。
イイ表情してて本当に可愛い♥♥
[ 2011/04/08 00:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


