~・my shelf ・~

お気に入りのモノ、コト、イロイロつめこみます☆
~・my shelf ・~へようこそ♪
myselfではなくshelfです(^v^)
私の好きなモノがいっぱい詰まったブログです。
※画像の無断転載ご遠慮ください。※
カウンター


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おかしがおいしく見える 繊細レース柄のおもてなしプレートの会×2回目

Krasoでオーダーしたもの その4
おかしがおいしく見える 繊細レース柄のおもてなしプレートの会×2回目

レース柄プレートデザイン4

デザイン4(ブラウン)

こちらのプレートも2回目。
今回も落ち着いた色合いのが届きました。
やっぱり可愛い♥
濃い色の方がレースが際立っていいですねぇ。
問答無用で来月も継続します!
[ 2011/05/23 00:00 ] FELISSIMO Kraso | TB(-) | CM(0)

ふたりの食卓が絵になる のせたらアートな額縁皿の会×2回目

Krasoでオーダーしたもの その3
ふたりの食卓が絵になる のせたらアートな額縁皿の会×2回目

アートな額縁皿デザイン2

2:Love and respect(愛と尊敬・いちご)

フェリシモのKrasoのオーダー5月分です。
2枚目も素敵です♪
この会のラインナップは、同じ形の色違いじゃなく
大きさも形もバラバラなのが面白くもあり、難しくもある。
収納しにくい部分もあるし。
でもインテリア小物として考えると用途が色々ありそうなので
やっぱり来月も継続しようっと♪
[ 2011/05/21 00:08 ] FELISSIMO Kraso | TB(-) | CM(0)

【MIMIS】ツイスト カチューシャ 

Odette e Odileで靴と一緒に買ったカチューシャが思いのほか気に入って
それからちょっとずつ集めてきました♪

カチューシャ

一番左の物がミィーミィーズのツイストカチューシャです。カラーはベージュ。
その他の物は、PLAZAで見つけたカチューシャ(ブランド不明)。
すべて¥2,000しなかったプリプラなものなのです。
髪の色や2連で使った感じをしっかり合わせたので、結構悩んだのだけど
2連でも使いたかったので細身ものを中心に選びました。
カチューシャでもどれも子供っぽくならずに使えるデザインでとても気に入っております(^^)
[ 2011/05/19 00:00 ] FASHION | TB(-) | CM(0)

【Seria】Slimity おやすみソックス

今の100円ショップってすごいのねー!と感心して以来
特にSeriaが大好きで、先月は日課のように通い、今月も欠かさず週一チェック(笑)

スリミティソックス
スリミティ おやすみソックス・スリミティソックス おやすみ用

記事を書いていて気付いたけど、画像のパケ2つが微妙に違うのね。
商品自体は同じ物でした。

むくみ対策用のソックス。
妹も「コレ、結構いいよ。」と言ってたので、試に1つ購入したところ
イイ!!
朝起きると足が軽ーい♪

履いた感じは結構、キツめ。ガシっとつかまれてるようなフィット感。
途中で脱げてることもなく、キツすぎて脱いじゃうこともなく。
カラーもパケのとおり、ピンクで可愛らしいし言う事ないです。
で、もう一つ追加購入しました。

100円ショップってこういう掘り出し物もあるし、やっぱり楽しい~
また行こうっと。
[ 2011/05/17 00:00 ] ONE COIN SHOP Seria | TB(-) | CM(0)

【サーティワン アイスクリーム】コットンキャンディ

アイスが美味しい季節になってきましたネ♪♪
サーティワンで一番好きなアイスが5月のシーズンフレーバーで帰ってきました!!

サーティワン・コットンキャンディ
【サーティワン アイスクリーム】コットンキャンディ

すっごい色だけど、コットンキャンディ=綿あめだから
意外に優しい味がするんです。
上の画像は、キングサイズをお持ち帰りした時のモノ。
新しい箱から出してくれたせいかカラーリングがキレイ。
右の画像は先日食べた時の。
少し溶けるとこんな感じで色が混ざり合います^^;
でもほんわりとろける甘さがたまらないのです 笑
コットンキャンディ

[ 2011/05/15 00:00 ] | TB(-) | CM(0)

【かまわぬ】手ぬぐい (コーヒーカップ・コーヒー豆)

太田記念美術館で浮世絵を楽しんだ後、そのまま流れで立ち寄った【かまわぬ】さん。
(美術館の地下にあるんです^^)
いつもは手ぬぐいもいいかも♪なんて思いつつも冷やかしで終わってしまうのですが・・・
初夏の新柄が涼しげですごく素敵で真剣になってしまいました^^
新柄もいいし、原宿店限定も気になる。。。悩む悩む(笑)

悩んだ結果こちらを選びました。

かまわぬ手ぬぐい・コーヒー豆・コーヒーカップ
【かまわぬ】コーヒーカップ ・ コーヒー豆

新柄でも限定でもないけれど(苦笑)
手ぬぐいでもモダンな印象を受けるのと、
この豆柄とカップ柄の並べた感じがすごく合っていて
どうしても2枚一緒に買いたかった!
色々な使い方があるようですが、とりあえずキッチンで手ぬぐいとして使ってます^^

 
コーヒーカップ柄コーヒーカップ柄はよく見ると、
いろんなモノが紛れてます^^
こういうところが粋ですね~


[ 2011/05/13 00:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

【LAWSON】プレミアムロールケーキ・5月

毎月発売が楽しみなプレミアムロールケーキ。
5月は・・・

2011/05プレミアムロール抹茶

宇治抹茶ロールケーキ

甘さ控えめな大人な味です。
スポンジはお茶の渋みがきいてるので、抹茶クリームのほんのりとした甘さと
クリームの分量とのバランスもとれていて、とっても美味しいです!

[ 2011/05/11 00:00 ] | TB(-) | CM(0)

2011年5月≪ミルクガラスのようなパステルネイル≫

パステルグリーンネイル

5月のネイルはミルクガラスのようなネイル。
パステルグリーンで逆フレンチ、ラメラインは金銀混合のシャンパンゴールド。
10本全部にストーンを置いてもらいました。
ストーンはクリスタルとオーロラをランダムに、薬指だけブルーとシルバーのブリオンも。
色味を抑えて、透明感がある仕上がりになりました♪
[ 2011/05/09 00:00 ] FASHION Nail | TB(-) | CM(0)

◇ 芸 術 新 潮 ◇

毎月25日発売の【芸術新潮】
アートが好きになってからの毎月チェックしてる雑誌。(と言っても毎号買うわけではない。)
写真がキレイで見応えたっぷり。展覧会の予習も出来ます。

特に今月号は凄かったー!
五百羅漢の狩野一信の特集号です。
大スペクタクルな全100幅。
展覧会行く前に絶対読んでおくべき。

芸術新潮 2011年 05月号 [雑誌]

芸術新潮 2011年 05月号 [雑誌]
商品詳細を見る


特に面白かった私のお気に入り↓

芸術新潮 2011年 02月号 [雑誌]芸術新潮 2010年 03月号 [雑誌]芸術新潮 2010年 05月号 [雑誌]芸術新潮 2010年 10月号 [雑誌]芸術新潮 2008年 09月号 [雑誌]
2011年 02月号 
商品詳細を見る
2010年 03月号 
商品詳細を見る
2010年5月号
]
商品詳細を見る
2010年10月号 
商品詳細を見る
2008年 09月号 
商品詳細を見る
[ 2011/05/07 00:00 ] BOOKS | TB(-) | CM(0)

フェリシモのCouturier[クチュリエ]

フェリシモのKrasoのHPを見ていたら、
今度はハンドメイドキットを扱う『Couturier』に興味津々!

Couturier[クチュリエ] 2011年春夏号


超不器用で特にお裁縫は大嫌いな私。
こんな私でも出来るかも?と淡い期待を抱かせるようなHPで
基本の「き」から学べるキットがいくつもあって、それはもう魅力的(笑)
で、ポチッと軽い気持ちで頼んでしまいました。
どうなることやら…



HPはこちら↓
couturier
[ 2011/05/05 00:00 ] BOOKS | TB(-) | CM(0)


