~・my shelf ・~

お気に入りのモノ、コト、イロイロつめこみます☆
~・my shelf ・~へようこそ♪
myselfではなくshelfです(^v^)
私の好きなモノがいっぱい詰まったブログです。
※画像の無断転載ご遠慮ください。※
カウンター


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【3coins】花柄バナナクリップ

花柄バナナクリップ

3coinsで見つけたバナナクリップ。
ずっと気になってたけど初めて買いました。
ほかにベージュ、黒もあったかな。
私は明るいカラーが好きだから、花柄を選びました。
せっかく綺麗な色なのだからクリップの部分も黒じゃなければいいのに。
留めてみたらシュシュっぽくも見えてカワイイです。
[ 2011/07/29 00:00 ] ONE COIN SHOP 3coins | TB(-) | CM(0)

【Natural Kitchen】陶器のアンカー

陶器のアンカー

ナチュラルキッチンで買ったマリンな小物。
2色あって優しい色合いなライトベージュを買いました。
ちなみもう一色はネイビー。

[ 2011/07/28 00:00 ] ONE COIN SHOP Naturalkitchen | TB(-) | CM(0)

【LAWSON】プレミアムロールケーキ・7月

ピンクグレープフルーツとグァバのロール

ピンクグレープフルーツとグァバのロールケーキ

7月のロールケーキの発売が少し遅かったので
また何か問題があったのかと心配でしたが、無事お目見え♪

メロンを予想していたけど、ハズレました(^_^;)
今回のロールは初めてクリームの中にソースが入ってるタイプ。
グァバソースのひねり技がきいて、夏らしいサッパリ感も味わえるロールです♪

来月こそ、メロンを希望しますっ!(まだ言ってる)
[ 2011/07/26 00:00 ] | TB(-) | CM(0)

めがね・メガネ・眼鏡

メガネ屋さんもセール中だったので新しく作ってみました。
ちなみに私、ド近眼です。

めがね’s

今持ってるメガネを全部集めてみました。
今回新調したのが、ブラウンフレームのもの。
奥から、
1代目 ちょっと赤みがかったピンク
2代目 パープルとブラウンを混ぜたようなカラー
3代目 ブラウンのフレーム、グリーンとコンビ

コンタクトがメインで普段家でしか掛けないので
ちょっと変わってるくらいのメガネが好き。
[ 2011/07/22 00:00 ] FASHION | TB(-) | CM(1)

【3coins】マリンなソープディッシュ

マリンなソープディッシュ

【3coins】マリンなソープディッシュ

3coinsで見つけたマリンなバルブのついてるソープディッシュ。
正式な商品名がわからないので勝手に命名。
ホワイトのほかにネイビーもありました。
吸盤タイプでバルブの後ろについてます。
ぜんぜん落ちてこないし、マリンモチーフ大好きなのでかなりお気に入り♪

私はソープディッシュとしてではなくスポンジ置きにしてます。
シンク洗いスポンジ用にももう1個買おうかな。
[ 2011/07/21 00:00 ] ONE COIN SHOP 3coins | TB(-) | CM(0)

江戸本

江戸辞典
【廣済堂出版】江戸の用語辞典 ・ 江戸の町とくらし図鑑


本屋さんでふと目に入って思わず買ってしまった、江戸の町とくらし図鑑。
この図鑑は実は第2弾で1年前に発売された1作目の江戸の用語辞典も結局合わせて買いました。

『JIN-仁-』も好きだけど、もともとしゃばけシリーズが大好きで『お江戸』の下町暮らしに興味津々。
イラストが多くて分りやすく、絵自体ほんわかしていて和むし
「時代小説のお供に」と書いてあるとおり入門編にはもってこいのシリーズです。



↓この雑誌もすごく面白かったです♪

一個人 (いっこじん) 2011年 05月号 [雑誌]一個人 (いっこじん) 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/03/26)
商品詳細を見る
[ 2011/07/20 00:00 ] BOOKS | TB(-) | CM(0)

【Natural Kitchen】キャンドルホルダー

ナチュラルキッチン・キャンドルホルダー
【Natural Kitchen】キャンドルホルダー

どっさり買ったヤンキーキャンドルを使いたくって
何かホルダーが欲しいなと思っていて見つけたのがこちら。
ミルクガラスのようで気に入りました。

キャンドルホルダー1 キャンドルホルダー2

キャンドルを灯すと、ホルダーにほんわりとした明かりが☆

[ 2011/07/17 00:00 ] ONE COIN SHOP Naturalkitchen | TB(-) | CM(0)

おかしがおいしく見える 繊細レース柄のおもてなしプレートの会×4回目

Krasoでオーダーしたもの その8

おかしがおいしく見える 繊細レース柄のおもてなしプレートの会×4回目

レースが柄プレートデザイン2

デザイン2(グリーン)

こちらも4回目のレース皿。
ちょっとくすんだグリーンがいい♪
この会はあと2回で全種揃うのでこのまま継続。
HPで確認したらブルーとピンクがあるみたい。
なんとなーく最後にピンクが来る気がする(^_^;)
[ 2011/07/16 00:00 ] FELISSIMO Kraso | TB(-) | CM(0)

【KAGOME】野菜生活100 Silky Soy

Silkysoy

【KAGOME】野菜生活100 Silky Soy

野菜生活ってどれもおいしいけど、最近一番のお気に入りがこのシルキーソイ♪
野菜の豆乳ってかんじで癖になる味。
イソフラボンは女性にとって大切な成分だし摂り過ぎはよくないけど
意識的に摂っておかないとね。

大豆40% 野菜30% 果物30%
大豆飲料・にんじん・カリフラワー・キャベツ・なす・アスパラガス
セロリ・はくさい・だいこん・ケール・レタス・クレソン・ほうれん草
パセリ・ビート・かぼちゃ・りんご・もも・ライチ・レモン

こんな小さい飲み物だけど、こんなに野菜や果物が詰まってるなんて不思議!
[ 2011/07/15 00:00 ] | TB(-) | CM(0)

【Natural Kitchen】インクボトル瓶

ガラス瓶

【NATURAL KITCHEN】インクボトル瓶 ブルー・ブラウン

夏用ディスプレイ兼小物入れ(時期が過ぎたら小物入れにするつもり)として購入。
こういう色付きのガラス瓶ってツボ!
棚に並んでいたら、うっとり眺めてしまいそうなほど(笑)
2色しか見つけられなかったけど、ほかの色もあったら全部買ってしまいそう(^_^;)
[ 2011/07/14 00:00 ] ONE COIN SHOP Naturalkitchen | TB(-) | CM(0)


