~・my shelf ・~

お気に入りのモノ、コト、イロイロつめこみます☆
~・my shelf ・~へようこそ♪
myselfではなくshelfです(^v^)
私の好きなモノがいっぱい詰まったブログです。
※画像の無断転載ご遠慮ください。※
カウンター


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リラックマが可愛い♪ミニサイズのスケッチブック&クロッキーブック

リラックマスケッチ&クロッキー

【Maruman】リラックマ ミニスケッチブック ポケットクロッキーブック


文具売り場で何かイイものないかな?とうろうろしていたら…
あら、可愛い!リラックマのスケッチブックを見つけました~♪

サイズも可愛らしくってA6とB6の間くらいのミニサイズ。(クロッキーよりスケッチの方が一回り大きめ)
スケッチは3種類あってこちらとリラックマが柄のように入ったものとコリラックマ版
クロッキーは2種類でこちらとコリラが色鉛筆で書いてるのをリラとトリさんが見てるものとありました。
とりあえずリラックマがバーンと出てるのを選んできました。
使い道は・・・
クロッキーはある事のお勉強ノートにします→使い始めました♪
持ち歩きにもピッタリ!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
[ 2012/12/22 22:22 ] STATIONERY | TB(-) | CM(0)

☆マインドウェーブのクリスマスシール☆

PetitPoche winter&season

【MIND WAVE】Petit Poche シール

マインドウェーブのシールが可愛くて厳選して2種類買ってきました♪
左はSeasonと書いてあったクリスマスリースのシール。
大きさも色合いもさまざまなリースがいっぱい。
右はWinter Selectionで半額になってました。
サンタさんや雪だるま、そしてクリスマスケーキ♪
右下の方のケーキがTDSで食べたピスタチオクリームのタルトそっくり!!

とても気に入っています。
とにかくプチプチ貼ってます(笑)
クリスマスには使い切らなくてはっ!

☆ランキング参加中☆
宜しければクリックお願い致します!
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
[ 2012/12/19 12:00 ] STATIONERY | TB(-) | CM(0)

ノック式消しゴム*MONOzero*限定版

MONO zero限定色

【トンボ鉛筆】MONOzero 限定版(ミルキーピンク・ミルキーブルー)

消しゴムと言えばお馴染みのMONO。
そのMONOのノック式がこちらのMONOzero☆
消したい部分だけを消せる細さ2.3ミリの極細消しゴムです。
かさばらないしいいな♪と思っていたら文房具売り場で限定色を発見!!
ホルダーがミルキーカラーで可愛い♪

MONO zeroⅡ

もともとは消しゴムが角型・丸型の2タイプあるらしく今回のミルキーカラー版は丸型だけのようです。
カラーはこのミルキーピンク・ブルーの他にイエローとホワイトがあって全4色。
細身でペンスタンドに立てられるし、ペンケースにもかさばらずスマート!
お気に入り消しゴムです。詰め替え式なのでこのホルダー大切にしなくちゃ!

☆ランキング参加中☆
宜しければクリックお願い致します!
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
[ 2012/12/12 12:12 ] STATIONERY | TB(-) | CM(0)

【キャン★ドゥ】デザインふせん円型 3種

デザインふせん円型

【キャン★ドゥ】デザインふせん円型(レース・フラワー・クリスタル)

また付箋です(^^)!今度はキャンドゥ♪
見つけた3種全部買い!!レースは使い勝手良さそうだし、お花は可愛いワンポイントになりそう、
雪の結晶なんて今の時期持ってこいなモチーフ。
大きさが3種類あるのも嬉しい。
手帳にペタペタ貼っちゃいます!(^^)!

☆ランキング参加中☆
宜しければクリックお願い致します!
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
[ 2012/12/11 00:00 ] ONE COIN SHOP CAN★DO | TB(-) | CM(0)

【ダイソー】デザインインデックス ふせん

デザインインデックスふせん

【ダイソー】デザインインデックス ふせん 2種

ダイソーで可愛いふせんを発見!!
LOFTとかステーショナリー売り場で色んなタイプを見つけますけど(色々欲しくなっちゃう)
100円ショップでも可愛い物、面白い物色々ありますね~!
こちらは可愛らしいお花柄・レース柄etc.…ツボで2種類ともすかさずカゴに入れてました(笑)
手帳のToDo管理に使おうと思います♪

☆ランキング参加中☆
宜しければクリックお願い致します!
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
[ 2012/12/10 00:00 ] ONE COIN SHOP Daiso | TB(-) | CM(0)

来年の手帳は・・・EDIT&EDIT-Lite

来年の手帳は2冊使いに決めました!!

EDIT

【MARK'S】 EDIT Lite スープル(ベビーピンク)B7
【MARK'S】 EDIT スープル(ターコイズブルー)B6

マークスの1日1ページのEDITのサイズ違いを1冊ずつ。
小さい方のB7版は持ち歩き用で好きな色のピンクを。
家置き用のB6版は2013年の風水でのラッキーカラーがゴールド・ブルー・オレンジだそうなので
その中から好きなブルーを選んでみました。

EDIT中

中はこんな感じです。
ペタンと開くところが書きやすそう!
持ち歩き用は重くならないようスクラップなどはせず、思いついた事や買った物などデイリーのメモとして。
家置き用で持ち歩き用で書いた事をまとめたり、スクラップしたり派手に使っていこうかなと思ってます。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
[ 2012/12/09 02:20 ] STATIONERY | TB(-) | CM(0)

【キャン★ドゥ】キーボードメモ 3種

キャンドゥで可愛いメモを見つけました♪

キーボードメモ3種

【キャン★ドゥ】キーボードメモ (フォレスト・ピエロ・メリーゴーラウンド)

キーボードに挟み込むメモです。
モチーフがそれぞれカワイイので見つけたもの全部買ってしまいました(^_^;)
20枚組だからちゃんと使い切れそうだし、スクラップ素材にも使えそう!


一番お気に入りのメリーゴーランドをノートPCに立ててみました。
デスクトップじゃなくてもちゃんと挟めます!
画的にはもう一つあるノートPCの方が白いキーボードでしっくりきそうだなぁ。


☆ランキング参加中☆
宜しければクリックお願い致します!
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

[ 2012/12/06 00:00 ] ONE COIN SHOP CAN★DO | TB(-) | CM(0)

ダイスキンカスタマイズ

カスタマイズっていう程でもないのですが…
ダイスキンを自分好みに変身させました♪


B6の赤ダイスキンにステッカー貼っただけ(笑)
あまりペタペタつけるよりシンプルに、でもインパクトは欲しいと思ってたので…

赤・白ダイスキンのゴムバンドはブルーにホワイトライン入りなので
それにも合うようなステッカーを探していました。
たまたま文具売り場で見つけたこの「どきん」ステッカー。
大きさもぴったりだし、カラーリングに♥THROB=どきんがカワイイ♪♪


3coinsで見つけたコーナーシールポケット、赤白ドットがまたしっくりきたのでペタリ。
美術館チケットやスクラップ用に切った素材を挟み込んでます。

ちょっと手を加えただけですが愛着が違いますね(^^)



オリエンタルベリーのTRAVEL STICKERというシリーズのものでした。
ランデヴーは白ダイスキンにぴったりだと思う!

   


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

[ 2012/12/02 00:00 ] ONE COIN SHOP Daiso | TB(-) | CM(0)


